「侵蝕者でも何でも、分解してみて初めてその仕組が理解できるのです」
プロフィール
概要
『文豪とアルケミスト』にて、文豪夢野久作がプレイヤーであるアルケミストにより転生させられた姿。
2018年2月のイベント『有魂書研究―夢野久作を転生させよ―』での文豪として先行実装されている。先行実装の為、入手のチャンスは他にも用意されている可能性もある為、無理な課金は禁物だろう。
公式人物紹介
一見して礼儀正しい誠実そうな青年に見えるが、 何を考えているのか全く読めない食わせ者。
人を思いやるような態度をとってはいるが、内心他人を利用することに全く抵抗がないようだ。殺人や狂気といった猟奇趣味の持ち主で、侵蝕者をバラバラにすることが楽しいとは本人の言。
江戸川乱歩をとても尊敬しているらしい。
(ゲーム内図鑑より引用)
ゲーム内でのキャラクター像
江戸川乱歩と関係の深い文豪として実装。文アル1周年記念ステージで実装が発表された文豪の一人。同時に発表された文豪は他四人いたが、最初の実装となった。
見た目自体はあまり個性的ではない普通の青年といった姿の為、見た目を見て「思ったより普通だな……」と思った特務司書も多かったが、口を開けばグロテスクな事を口走る狂気的な変人の側面を見せる。
江戸川乱歩とは息の合う模様。