ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

postal2の編集履歴

2011-05-04 12:38:49 バージョン

postal2

概要

PCのみ出ている、FPSのお使いゲームである。

内容はいたって簡単、月曜日から金曜日の間、「牛乳買ってこい」だの「小切手をもらいに行け」だの普通のお使いを主人公のデュートがこなしていくというものである。


しかしそのお使いをこなしている最中、変な奴らやムカツク事がたびたび発生する。

事件に全然介入する気がないならほっといてよし、めちゃくちゃにしたいなら大暴れしてよし、といった感じ。


小切手を銀行でお金に換える↓

すると強盗が入ってくる↓

強盗をぶちのめして帰るのもよし、スルーもよし、パニックに乗じて、一緒に仲良く強盗するもよし。


ほかにもRキーでチャック全開とか不法侵入とかやりたい放題。

そのおかげで、いろんなところから言われているゲームである。


登場人物

ポスタル・デュート

本作の主人公、近くのスーパーに行くのにも拳銃を持っていくという「イカれた人物」として描かれている。

ゲーム会社に勤めているものの、「俺はビデオゲームが大嫌いなんだよ」という、どうして入った。


デュートの奥さん

やりたい放題のデュートでも頭の上がらない怖い人、毎日毎日、いろんなお使いを頼んでくる。

デュートが「お前をお使いリストに入れてやろうか」と言うところをみると殺してやりたいとか思っているのだろうか?

ちなみにゲームの最後の日、あることが原因で驚くべき行動に出る。


チャンプ

飼い犬、ゲーム始まって早々、デュートに小便をひっかける。


ゲーム反対の団体

デュートの勤めるゲーム会社の前でゲームはいらないとか言っている団体。

ある出来事がきっかけで、デュートが追いかけまわさせることになる。


図書館反対の団体

図書館の前で本はいらないとか言っている団体。

もちろん、ある出来事がきっかけになり、攻撃してくる。


お肉屋さん

デュートの町のお肉屋さん。

デュートがバーベキュー用の肉をもらいに行ったことがきっかけで色々起こる。

お店の中は結構広く、奥の方ではエラいことになっている。


狂信者

うん、まあ、その、うん、狂信者。

危ない思想の持ち主で、事あるごとにいろんなパニックを起こす。

風貌を見たら何を信仰しているか分かる。


結局なに?

このゲームで一番出てくるのは「素の自分」らしい。

そうじゃないと、このゲームを100…、いや120%楽しめない…、のか?

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました