ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

北條すずの編集履歴

2018-04-21 07:03:46 バージョン

北條すず

ほうじょうすず

『この世界の片隅に』の主人公。

概要

この世界の片隅に』の主人公。旧姓、浦野


広島市江波(えば)町で海苔梳きの家の長女として生まれた。やや粗暴な兄の陽一としっかり者の妹のすみがいる。

幼少期から絵を描くことが好きで、その腕前は誰もが認めるところである。


19歳の時に呉鎮守府の事務付だった北條周作の元へ嫁ぎ、以降呉市上長ノ木町の北條家の嫁となった。


性格

非常におおらかでのんびりとした性格の持ち主で、空想に熱中すると周囲で起こっていることに気づかないところがある。しかし単に大雑把でのほほんとしているだけでなく、人さらいに遭遇しても周囲に騒がれることなく危機を脱するなど機転が利く。


北條家に嫁いでからは日々物資が乏しくなっていく中でも知恵を絞り、明るく振る舞うその姿で北条家の支えとなっていく。


キャスト

TVドラマ版:北川景子 石井心愛(幼少期) 川島鈴遥(少女期)

アニメ映画版:のん(能年玲奈)


関連タグ

この世界の片隅に

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました