ピクシブ百科事典

目次[非表示]

1986年8月22日生まれ。兵庫県神戸市出身。T160、B75-W53-H81。

高校生の時にファッションモデルとしてスカウトされ芸能界入り。雑誌「Seventeen」の専属モデルとしてデビューし、2003年からの実写版「美少女戦士セーラームーン」では火野レイ / セーラーマーズ役で女優活動も開始した。
その後も多くのテレビドラマ映画などで活躍。オリコン「女性が選ぶ「なりたい顔」ランキング」で4回首位を獲得するるなど、"女子が憧れる女子"の代表格であり続けている。

モデルとしてスカウトされる以前は医者を目指して勉強していた。真面目な人柄であり、それはブログの文章にも表れている。
視力が悪いため、テレビ番組の出演時にメガネをかけていることがある。

共演者曰く「人見知りは激しいが、仲良くなれば関西ノリのおもろい姉ちゃん」。
2011年から交際しているロックボーカリスト、タレントのDAIGOと2016年1月11日に結婚するなど、公私ともに順風満帆である。
「セーラームーン」のメインキャスト達(泉里香小松彩夏ら)とは現在も交流があり時折5人での食事などの模様が公表されており、結婚の時は彼女達がSNSでお祝いのコメントを述べた。

主な出演作品

テレビドラマ

映画

関連動画

外部リンク

関連記事

親記事

女優 じょゆう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「北川景子」のイラストを見る

コメント