ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

董白(真・三國無双)の編集履歴

2018-05-20 20:31:00 バージョン

董白(真・三國無双)

とうはく

コーエーテクモゲームスが展開する真・三國無双シリーズに登場するキャラクター

史実の董白についてはこちら

概要

プロフィール

名前董白(とうはく)
登場ナンバリング『8』
勢力
所属軍董卓軍→董白軍
声優大関英里
身長160cm
武器鎖分銅
一人称
呼び方お前(董卓以外)、〇〇、董卓→おじいさま

真・三國無双8からNPCキャラクターとして登場した董卓の孫。


人物像

容姿

幼い顔立ちながらも今までの女性キャラクターにはいなかった卑劣さと残酷さが表れているかのような顔立ち。目はつり上がっており、口角が上がっている。

身長は小柄。特に董卓軍や呂布軍の面々は全体的に身長が高く、女性陣の貂蝉呂玲綺でさえ165cm以上なためかなり小さく見える。

髪型は左右をお団子にしており、銀髪。

服装は一件可愛らしいゴスロリのドレスだが、頭や靴の飾りに刺々しさがあったり、ドレスに鎖が巻いてあったり、董卓と同じくダークな色で固められていたりと彼女の性格を表している。


性格

祖父である董卓に溺愛されながら育ってきたため、彼ににて非常にわがままで残酷な性格。


交友関係

董卓

董白の祖父。彼の前だけは愛らしく振る舞い、その分彼への愛も深い。


呂布

董卓の義息子。元から快く思っていなかったが、彼が董卓を殺して以降は怨むようになり、敵討ちを試みるようになる。


シリーズでの動向

『8』NPCとして登場。主に董卓と共に登場し、彼の天下を願っているが呂布にそれを阻まれ、それ以降は執拗いほどに呂布軍に付きまとって始末しようとする。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました