ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レッサーサキュバスの編集履歴

2018-05-23 03:01:23 バージョン

レッサーサキュバス

れっさーさきゅばす

レッサーサキュバスとは、サキュバスの下位種としてフィクションに登場する魔物である。

概要

レッサーデーモンにつく「レッサー(lesser、より小さい)」をサキュバスに当てはめたもの。


「レッサー」は格が下であることを表わすため、枠組みとしてはロリサキュバスとは別である。


登場作品


魔物娘図鑑の作中世界(通称「図鑑世界」)では、様々なきっかけで人間の女性が様々な魔物娘に転化する。それがサキュバスであった場合、その最初の段階としてこのレッサーサキュバスになるケースが多い。

図鑑世界のサキュバスは現在の魔王の出身種族でもある上級悪魔だが、転化する女性の資質が高かった場合、「レッサー」を飛び越えいきなりサキュバスと化す事もある。



パッケージにも描かれた「作品の顔」的モンスター。主人公が最初に戦う相手でもある。

育てるとサキュバスに、さらにサキュバスからは上位種「サキュバスロード」へとランクアップさせることが出来るようになる。


外部リンク

魔物娘図鑑「レッサーサキュバス」の頁R-18注意)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました