ピクシブ百科事典

レッサーサキュバス

れっさーさきゅばす

レッサーサキュバスとは、サキュバスの下位種としてフィクションに登場する魔物である。
目次[非表示]

概要

レッサーデーモンにつく「レッサー(lesser、より小さい)」をサキュバスに当てはめたもの。

「レッサー」は格が下であることを表わすため、枠組みとしてはロリサキュバスとは別である。

登場作品

魔物娘図鑑の作中世界(通称「図鑑世界」)では、様々なきっかけで人間の女性が様々な魔物娘に転化する。それがサキュバスであった場合、その最初の段階としてこのレッサーサキュバスになるケースが多い。
図鑑世界のサキュバスは現在の魔王の出身種族でもある上級悪魔だが、転化する女性の資質が高かった場合、「レッサー」を飛び越えいきなりサキュバスと化す事もある。

パッケージにも描かれた「作品の顔」的モンスター。主人公が最初に戦う相手でもある。
育てるとサキュバスに、さらにサキュバスからは上位種「サキュバスロード」へとランクアップさせることが出来るようになる。

外部リンク

魔物娘図鑑「レッサーサキュバス」の頁R-18注意)

pixivに投稿された作品 pixivで「レッサーサキュバス」のイラストを見る

コメント