ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

あるある祭りの編集履歴

2018-06-26 19:30:57 バージョン

あるある祭り

あるあるまつり

匿名であるあるネタを共有できるWebサービス

概要

あるある祭りとは、ウェブ上であるあるネタを共有することができるWebサービスである。発足は2013年ごろと思われる。


使い方

使い方はいたってシンプルである。ユーザ登録なども必要ない。

まず、あるあるネタを投稿したい人がスレッド(お題)を立てる。

お題は「○○にありがちなこと」または「○○あるある」という形で立てるのが望ましい(この形式にそっていないとスレッドを削除される可能性がある)。スレッドを立てたあとは、不特定ユーザーがお題にそった回答を投稿してくれるのを待つだけである。

回答には「あるある」と「あるあ…ねーよw」と書かれたふたつのボタンがあり、閲覧者側がお題と回答を照らし合わせて、どちらかのボタンを押すといずれかににカウントがつく。

一般的に「あるある」ボタンが共感、「あるあ…ねーよw」ボタンが非共感を意味する。

検索機能はないため、目あてのお題が流れてくるのは基本運任せである。お題はTwitterやLINEなどで共有することもできる。


不具合

このサイトは運営元が零細なためかUIに致命的なバグをかかえており、また発生率も非常に高い。

あるある(共感)ボタンが押しても反応しなかったり、処理落ちで二重投稿になってしまったり、サイトにつながらなかったりといったバグが確認済みである。


関連タグ

あるある SNS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました