ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キュベリエの編集履歴

2018-07-22 15:11:15 バージョン

キュベリエ

きゅべりえ

キュベリエとは『グリムノーツ』のキャラクター。

「すーぱー女神ぱわー!」



CV:丹下桜

概要

キュベリエとはグリムノーツに登場するキャラクター。

あらゆる想区に存在する泉の女神であり、想区の秩序を見守る存在。

グリムノーツにおいてはイベントにて主人公たちに助けを求める+戦闘以外のサポート役であったが、後半ではメモリアの錬成、Repageでは新主人公たちに助言を与えて共に行動するようになるなど活動の幅を広げている。


想区の象徴である「シンボル」を浄化することができ、その際限定アイテムを錬成してくれる。


想区の番人でありながら戦闘能力0、カオス化した住民を自力ではどうにもできず、どこか抜けているところもあって、シェインファムほか多数にいじられる女神様。エクスに泣きつくのがいつもの流れ。

但し女神の名は伊達ではなく、時にはチートじみた技を使う場面も。


浄化を行う呪文の関係上、調律を行うレイナと同じくらい長いボイス付きセリフがある。かわいい。


関連タグ

グリムノーツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました