わたしの概要、見てくれました?……あれ?みんなどこ行ったの?
ドールズフロントラインに登場する、戦術人形の少女。
キャラクターデザイナー: MKiiiiii
CV: 上間江望
レアリティ: 2(Normal)
種別: SMG(短機関銃)
やっぱりわたしのキャラクター像の方が、速い!
銀色の髪に、橙色の瞳の少女。
アシンメトリーな風貌(ロングヘアの左側だけを纏めて肩に掛けたサイドテール、左右非対称の色をしたブーツ)と、紺色と橙色のツートーンカラーの意匠が施された衣服が印象的。
頭頂部から伸びるアホ毛も特徴的。あと胸部装甲も中々のもの。
自身の優秀さを指揮官へ、そして仲間へとアピールする活発な性格の持ち主。
なお積極的な優秀さアピールをするものの、甲斐虚しく誰もその活躍を見てくれていないどころか、そもそも自身の活躍を得意気に誇ってみせる彼女の周りに誰もいなかったりする。(台詞通りに彼女が誰よりも速いおかげで他の仲間を置いてきぼりにしてしまったのか、仲間が彼女を放って先に帰ってしまったのかどうかは不明)
Spectre(亡霊)の名を持つが故に、存在感が薄めなのだろうか。元になった銃の経緯(後述)に似た、不憫な一面を持ったキャラクターでもある。
なお元になった銃Spectre M4は、イタリアのシテス社開発の短機関銃である。
スイスやイタリア、フランスの特殊部隊で導入されたが、大口の顧客の獲得に失敗したらしく、そのまま2001年には生産が終了してしまった。
彼女の発言の節々にある「自分が優秀な自覚はあるし誰かに認めてほしい、けれどそんな自分を見てくれる存在が決まって誰もいない」ことを匂わせる点は、纏まった構造且つ優良な性能、野心的な設計など十分な評価点がありながらも、兵器市場的にはあまり成功しなかった経緯を反映したものだと思われる。