ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

相楽太鳳の編集履歴

2018-10-07 14:59:38 バージョン

相楽太鳳

さがらたお

相楽太鳳とは、MAJOR2ndの登場人物で風林中での茂野大吾のチームメイトである。

相楽太鳳とは、MAJOR2ndの登場人物である。

風林学園中学野球部所属で、茂野大吾とは同学年。大吾の事は「大吾」と呼び捨てにしている。

右投げ両打ちのスイッチヒッターで、ポジションは遊撃手(ショート)。打順は2番だが、本人は『ちぇ~、切り込み隊長とられちゃった。』と不満気であり、1番打者を打つことにこだわりがある模様。

初戦の初打席で内野安打を放ち、チーム初打点を上げている。

女子は男子相手には勝てないと思っている節があり、試合中はチームメイトの熱い発言に対して意味深な真顔をする事がある。

名門・横浜リトル出身で全国大会出場経験有り。

「太鳳」の「鳳」は当初「凰」と表記されることがあったが、現在は「太鳳」で統一されている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました