ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フンバ・ウンバの編集履歴

2018-10-12 05:14:31 バージョン

フンバ・ウンバ

ふんばうんば

バンジョーとカズーイの大冒険シリーズに登場するキャラクター。

概要

バンジョーとカズーイの大冒険2』で初登場したキャラクター。

シリーズでは数少ない人間のキャラクターでもある。


マンボ・ジャンボと同じまじない師である女性。

世界一優秀を自称している。

2でマンボがプレイアブルに昇格した為、本作での変身担当を担う。

各ステージにテントを構えており、彼女の持つ魔法のプールに飛び込むと様々な姿に変身出来る。

同じまじない師であるマンボとは仲が悪く、マンボでウンバの元を訪れると即退出を言い渡されてしまう。


ガレージ大作戦』にも登場するがこれまでと外見が大きく異なる。(メイン画像右の人物がガレージ大作戦でのウンバ)

ドタンバたうんでパーツや設計図を売っている。

相変わらずマンボとの仲は悪い。


関連タグ

バンジョーとカズーイの大冒険 バンジョーとカズーイの大冒険2 ガレージ大作戦

呪術師 巨乳

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました