ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マスクドポリスグレンダーの編集履歴

2018-10-21 12:01:25 バージョン

マスクドポリスグレンダー

ますくどぽりすぐれんだー

マスクドポリスグレンダーは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。

※このイラストはパトリシア氏が実際に製品イラストとして描かれたものである。


概要

ブースターパック第3弾「魔候襲来」で登場した、グレード2のディメンジョンポリスに属するユニット。

アニメでは「チームカエサル」のメンバーが使用。


ユニット設定

真紅のスーツに身を包み、突如出現した正義のヒーロー。

その正体は誰も知らず、曰く改造手術を受けた人間である、曰く突然変異の魔族である、などの噂が絶えない。

苦しむ人々を救うため、今日も彼の右脚は悪の野望を打ち砕く。

「燃え上がれ、正義の心!響け、正義の絆!」


ユニットとしての性能

リアガード時にこのユニットがアタックした時、ディメンジョンポリスのヴァンガードにパワー+2000というもの。この能力を使用すればイニグマン・レインの能力発動条件を容易にみたすことができる。また、イニグマン・ストーム超次元ロボダイユーシャの能力を満たす手助けともなるが、これ一体では不可能なため、もう一体、もしくは他のユニットの能力を併用しなければならない。


Vシリーズ版

パワー10000。リアガード時にヴァンガードのクリティカルが2以上になっていればパワー+5000される。


余談

風貌からして元ネタは仮面ライダーであると思われる。


カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードユニット ディメンジョンポリス 仮面ライダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました