ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ウルフ隊長の編集履歴

2018-12-07 19:36:59 バージョン

ウルフ隊長

うるふたいちょう

ウルフ隊長とは、『カンフーパンダ2』のキャラクターである。

概要

CV:ダニー・マクブライド/吹:森川智之


『カンフーパンダ』シリーズ第2作目『カンフーパンダ2』の悪役・シェン大老の直属の副官を務める隻眼のオオカミ。他のオオカミたちを率いて戦闘及び資源の略奪などを行う。


かつて彼らオオカミはゴンメンの都の戦士だったようだが、シェン大老と共にパンダ村の焼き討ちを行い多くのパンダを殺害した罪で、シェン諸共ゴンメンの都から追放された過去を持つ。なおその時の戦いで

ポーの父リーによって左目を潰されたらしい。


シェンには長い間仕えているものの、傲慢で気難しい彼には手を焼いている。また同じオオカミの部下たちを一番の味方としている。


最終決戦で、味方をも巻き添えにして大砲を撃とうとするシェンに耐え兼ねて命令を拒み、激昂したシェンによって殺害されてしまった。


関連タグ

カンフーパンダ2 オオカミ 盗賊 リーダー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました