CV:早見沙織
概要
「私は生まれながらの聖人!やることは全て正しい!」
「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」に登場するSEVEN-O所属の女性刑事の一人。
通称は「ディーナ」、トラヴィスからのコードネームは「ピンク」。
容姿
ショッキングピンクのツインテールを持ち、赤みがかったピンク色のタイトミニワンピース、厚底のブーツ、更に花の形をしたピアスを着けた女性。化粧が濃く、勤務部屋でも化粧用品を持ち込んでいるほどである。このような刑事離れした容姿は彼女なりのポリシーであるとのこと。
ちなみに、ピンク色の髪は地毛であり、幼少期から同じ髪型にしていた。
性格
非常に口が悪く、一部の台詞には規制をかけられ、更にトラヴィスに文句を言う際には突き出した手を規制されるほどである。また、破天荒な作戦を好み、相棒のケイからは最初は引かれるほどのものであった。
しかしながら、狙撃の腕前は確かであり、実際に遠く離れたビルからピンポイントで他のSEVEN-O所属刑事の支援射撃を行うことができるほど優秀な刑事である。
また概要にもあるように自分の行っていることに非常に自信を持っており、洞察力もダグにも負けずとも劣らないものを持っている。
実は犬好きでもあり、ケイを相棒として要請したのは昔の愛犬と同じ名前であったためである。
余談
彼女の声は性格に現れるように荒っぽい姉御という印象だが、回想における幼少時代の彼女の声は担当の早見沙織女史の地声に近い穏やかな声であった。
関連イラスト
関連タグ
DOUBLEDECKER! キャサリン・ロシュフォール(ディーナの相棒、通称「ケイ」)