ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

飛鳥ひなの編集履歴

2019-01-22 23:22:01 バージョン

飛鳥ひな

あすかひな

飛鳥ひなとは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーであり、「にじさんじSEEDs」2期生出身のメンバー。

公式プロフィール・紹介コンテンツ


身長145cm
バストサイズE寄りのD
血液型O型
誕生日3月3日
好きな食べ物グミ
好きなものお昼寝、可愛いもの集め(小鳥グッズ)、珈琲、お菓子、本を読むこと
イラストレータータジマ粒子

私立帝華高校の2年生。総合病院の院長の一人娘でありおっとりとしていて気弱な性格。鷹宮リオンは幼馴染であり憧れの存在。送迎の車を待っている間こっそり学校近くのコンビニに寄るのがマイブーム。小鳥グッズ集めが好き。


紹介動画


概要

にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーバーチャルYouTuber)。2018年8月ににじさんじSEEDsの2期生第1弾として活動を開始。


私立帝華高校の2年生で、鷹宮リオンとは同級生で幼馴染。彼女は魔法使いの家系・血筋らしく、癒しの能力を引き出せるようだが、体力がないため魔法はあまり使えないようだ。


相方に負けず劣らずの限界ヲタであり、1リスナーとしてVtuberを推しに行くことも多い。そのため、基本的には配信活動よりはTwitterでの活動が活発であり、にじさんじ公式ライバー全体を見てもツイート数は上位に食い込むほど。


そんな彼女だが、最初は鷹宮家の権力で鷹宮リオンしかフォローできないと思ってたため、ツイート当初はリオンしかフォローしていなかった。今はどっかのおっさん以外のにじさんじメンバーや(主に推している)外部バーチャルYouTuberもフォローしている。そのフォローされていないおっさんはスパナこそついているが、リオンへクソリプを送った恨みは相当根深いようで、未だにフォローしていない。


Vtuber界隈でもなかなか芽を出す者が少ない「男性Vtuber」を応援していることから、ひなPの異名を持つ。当然のように投げ銭専用アカウントをcolonで習得しており、いちからにバレたときにはヲタ活目的であると言って乗り切った。また、P呼ばわりされるだけあってVtuberのバイノーラル配信や販売するボイスの内容のアドバイスや監修も行っている。


そんな彼女だが、「各ライバーさんには無限の可能性があるから、他人がカップリングを決めるのは良くない。」という名言を残している。


外部リンク


関連イラスト

ぴよぴよ~🐤


関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber

にじさんじ にじさんじSEEDs 鷹宮リオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました