ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グレートエンペラーの編集履歴

2019-02-09 13:50:53 バージョン

グレートエンペラー

ぐれーとえんぺらー

徳田ザウルス作「ダッシュ!四駆郎」に登場するマシン

概要

ダッシュ!四駆郎に登場するミニ四駆。ナンバーは「001」。漢字表記は「大帝」。レーサーは日ノ丸四駆郎スーパーエンペラーの特性を生かし、空力を追求したマシン。

2つの顔を持っており、フロントパーツとウイングを付けたエアロフォーメーション、その2つのパーツを外したネイキッドフォーメーションがある。他にもアルミホイールや強磁性フェライトと高伝導コイルで作られたモーターを装備。


もともとは源駆郎側に送られたもう1つの01。あまりのパワーに源駆郎も四苦八苦していた。その後、彼の手で改造されてこのマシンとなり、四駆郎の手に渡った。

それでも扱いが難しく、当初は四駆郎の言うことを聞いてくれず、仲間の犠牲まで出してしまい、四駆郎も自信を無くしていた。

しかしその後、「こいつにはこいつの走り方がある」と四駆郎は悟った。


皇曰く、そもそも四駆郎のそれまでの走りはテクニックでマシンをねじ伏せていたのだが、このマシンはそれが通用せず、それをやると、有り余るパワーで却って暴走してしまう。


そのことが分かった四駆郎はようやく扱うことができた。


立体物

キットではゼロシャーシで発売された。現在ではスーパー2シャーシの物が発売されている。

作中と同じように、エアロフォーメーション、ネイキッドフォーメーションがある。



関連タグ

ダッシュ!四駆郎 日ノ丸四駆郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました