ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エダの編集履歴

2019-04-13 13:59:50 バージョン

エダ

えだ

漫画『BLACK LAGOON』のキャラクター。

CV:唐沢潤

人物

シスター。ヨランダの片腕的存在。本名はイディス・ブラックウォーター

修道服姿の時でも常にフォックススタイルのサングラスを着用し、銃器を身に付けている。

ストレートロングヘアが特徴。オフの時はラフな服装での男漁りが日課らしい。

よくレヴィとロックの仲をからかっており、レヴィとは喧嘩友達の様な間柄。

実はCIAの工作員であり、アジア地域に不安定を持ち込みアメリカの利益誘導をしていたということが後に判明する。

工作員としての彼女は理知的かつ冷徹かつ傲慢であり、張やロベルタにも手加減なく接する。

工作員の時はサングラスを外し、本国に帰還した時はリクルートスーツに縁なしの眼鏡をかけている。

これによって冷酷で傲慢なCIA工作員である「私」と陽気で粗暴な暴力シスターである「あたし」の意識を使い分けている。

サングラスと拳銃(グロック17L)は、原作の掲載当時に一世を風靡した映画『マトリックス』に出てくるキャラクターの真似。

また、8万ドル(当時の相場で640万円相当)の賞金が懸かった双子(ヘンゼルとグレーテル)との対峙の際には、見逃し金として15万ドル(1200万円相当)をチラつかされて慌てふためくなど、お茶目な一面も見せるが、上記の出自を考えると、どこまでが本気でどこまでがお茶目な“ふり”をしているのかは不明。

NSAともコネがあるようである。大型のアメリカンバイクを乗りこなす。

学生時代にはチアリーダーをやっていた模様。作中ではマルボロを吸っている。


関連タグ

BLACK LAGOON

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました