アフリカゾウ(けものフレンズ)
あふりかぞう
概要
CV:野中藍(NEXONアプリ版)/長谷川里桃(セガゲーム版)
黒いネクタイを付けたノースリーブの青いシャツに黒いホットパンツを履いたヘソ出しルックスという、元々熱い地帯に生息している為か刺激的な格好をしている。
首に巻いているマフラーは鼻をイメージしており、本人の意思で自在に動かせる模様。
髪の色は暗いグレー色だが、もみ上げ部分は牙をイメージしているので白くなっている。
ゾウ目ゾウ科アフリカゾウだよっ。
私、夢は群れのリーダーなんだぁ。
立派だったばーちゃんに憧れてるのよ。
でも大きくなるにはまだまだ時間がかかるからね。それまでは一緒にパオパオしようよ!
平原地帯で暮らしており、同じ地域で暮らしているフレンズ達とは仲が良い。特にロスチャイルドキリンとは家族同然の仲。
温厚かつ友好的な性格だが、「ばーちゃん」なる人物(恐らく彼女の祖母だろうか)が数百ものゾウを率いるリーダーだった事もあり、将来は群れのリーダーになりたいと思っている。
同じゾウ系フレンズのインドゾウのダンスのテクニックには強い憧れを抱いている。
また、マルミミゾウは「見た目が似ているから」という理由だけでアフリカゾウの影武者を自ら務めているが、当然ながら本人はその事に気付いていない。
ゲーム内ではレアリティ☆4のピュア属性で、攻撃タイプは近距離型。
グループはパワフルっ娘連合に所属。
所有スキルは30秒間敵全体の移動速度が15%下がる「パオパオ怪力乱神」。
単行本1巻の描き下ろしストーリーに登場。
クセのあるフレンズ達の中でも特にマイペースな言動が強い。
あまりにもマイペース過ぎて季節感がめちゃくちゃになっていたり、ハロウィンにお菓子をもらいに菜々の家を訪問してきた時も「トラック&トリートメント」とデタラメすぎる合言葉を唱えていた。
見かねた菜々から色々と教わるも、結局マイペース過ぎる言動が治る事はなかった。
ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。
レアリティ☆4で、動物グループは桃。
得意地形は平原・昼、苦手地形は雪原。
障害物「爆弾」を除去できる。
所有わざは相手に大ダメージを与える「怪力パオパオ行進」。