ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カーセルの編集履歴

2019-05-05 02:07:12 バージョン

カーセル

かーせる

カーセルとは、韓国のVespa Interactiveが運営するスマートフォン用アプリ「キングスレイド」に登場する主人公である。

概要

聖剣エアに選ばれし人間として様々な敵から狙われる事になる。茶色系の髪と瞳といういかにもな主人公の見た目で、なかなか端正な顔立ちをしている。18歳にして185cmという高身長を生かしているのか大剣を振り回しやや隙のある動きをするのが特徴。


性格

早くに両親を亡くし孤児院で育ち見習い騎士として過ごしていた。心優しく正義感の強い性格な一方、恋愛には疎い印象がある。正義感が強すぎるのか、一時は周りに危害が及ぶことにうんざりし、聖剣エアを手放そうとしていた。考え直したものの聖剣を手放したいという気持ちにあまり変わりはないようだ。


余談

前述したように聖剣エアに選ばれし人間…なのだが、ネット上では「主人公なのに弱い」と言われ続けている。特筆すべき能力がなく、世界観では最も強いはずの聖剣エアもガチャで手に入ってしまう上、序盤で入手した直後に素材にされてしまう事が稀によくある。主人公頑張れ。



関連イラスト

主人公が不遇すぎるのか投稿数が未だに少ない。あまりにも不遇すぎる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました