ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トトリの編集履歴

2011-07-16 22:48:26 バージョン

トトリ

ととり

トトリとは、トトリのアトリエの主人公。及びメルルのアトリエの登場人物。

フルネームはトトゥーリア・ヘルモルト(Totooria Helmold)

初期年齢は13歳。声優は名塚佳織


トトリのアトリエ

アーランドの外れにある漁村の生まれ。

当初は気弱で臆病な性格であったが、前作の主人公であるロロナを師として錬金術をはじめてから自分に自身を持つようになり、話を進めるにつれてたくましく成長していく。


家族構成はツェツィと父のグイードの実質3人家族。

母親は名を馳せた凄腕の冒険者であるが、数年前より行方不明。

トトリの目的は、一流の冒険者となって母親を探し出すことだ。


かわいい顔して歯に衣着せぬ物言いが若干目立つ。人の地雷を踏み抜いて壊す天然毒舌少女。


レオタードだから恥ずかし(ry

かなりきわどい衣装(故郷の村ではかなり浮いている)だが、これはロロナからもらったものだ。

スカートが若干透けているように見えるが、下はレオタードなので問題はない(そのため、CEROのレーティングでもかろうじて「A」(全年齢対象)に区分されている)。


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!を地で行く。


メルルのアトリエ




                        (加筆募集中!!)




関連イラスト

ととりトトリさん


関連タグ

トトリのアトリエ ツェツィ ロロナ ロロナのアトリエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました