ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

日和女性向けの編集履歴

2011-07-18 11:26:36 バージョン

日和女性向け

ひよりじょせいむけ

『ギャグマンガ日和』のイラストの中で、特に女性向け(腐向け)の作品に付けられるタグ。

とくにカップリング要素が強い作品に付けられる。

Pixivに投稿されるカップリング作品では


・『聖徳太子×小野妹子(太妹)』または『小野妹子×聖徳太子(妹太)』

 (通称「飛鳥組」・「飛鳥」)

・『松尾芭蕉×河合曽良(芭曽)』または『河合曽良×松尾芭蕉(曽芭)』

 (通称「細道組」・「細道」)

・『閻魔大王×鬼男(閻鬼)』または『鬼男×閻魔大王鬼閻

 (通称「天国組」・「天国」・「天獄組」)


の3組をメインとしたものが多い傾向にあるが、

他にも岡崎組(徳川家康と服部半蔵)や電話組(グラハム・ベルとワトソン)、

交渉組(ハリスとヒュースケン)など、様々なカップリングが存在する。

太妹、曽芭などの呼称はカップリングを表すタグとして併用されることが多い。


ギャグマンガ日和のタグやカップリングのタグとの併用が多いために、

ギャグマンガ日和で検索すると多くの女性向け作品も引っかかるが、

大抵の場合はそれが目的で検索しているので何ら問題は無い。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました