ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ファビアン・ザ・ファストマンの編集履歴

2019-05-25 21:52:15 バージョン

ファビアン・ザ・ファストマン

ふぁびあんざふぁすとまん

旋光の輪舞のプレイヤーキャラのひとり

CV:菅沼久義(1・rev.x・DUO) / 増田俊樹(2)

概要

旋光の輪舞のプレイヤーキャラのひとり。

アーリア連邦軍のランダー部隊「S.S.S.」所属でハーミット2。

S.S.S.の隊長ミカ・ミクリとは学生時代からの同級生で、ミカと同じくエリートコースであるS.S.S.への入隊を果たす。ミカに強いライバル意識を抱いており、学生時代から何かにつけてミカと比較されることに嫌悪感を持っている。


負けず嫌いで努力家だが、口が悪く相手に真意が伝わりづらいため、周囲から誤解されやすい。

足やヘソを出す私服を着ていることが多い。パンク風な私服の時もあれば、スポーティーな私服の時もある。


巨漢の大富豪で有名な「ファットマン」家の子息だが、その名前と遺伝的特徴を嫌い「ファストマン」を名乗っている。(彼は普通の体格であり太っていない。「ファット(太い)」が入っている自身の名を嫌がっていることを見て取れる)。



旋光の輪舞DUO」では、前作の事件の責任を取るような形で、前隊長のミカが自主除隊したため、ファビアンは悩んだ末、S.S.S.の隊長に立候補し、隊長へ就任することになった。

再編されたチームの指揮に苦労している。

前作の事件からパイロットを辞めたリリに若干の負い目を感じている。


プロフィール

旋光の輪舞

所属S.S.S.
性別
年齢19
誕生日宇宙歴1465年 9月30日
搭乗ランダーグラフライド

だから言ったろ?これからが本当の勝負なんだよ!

GRAPHRIDE


旋光の輪舞DUO

所属S.S.S.
性別
年齢21
好きなもの頼りにされること
嫌いなもの自分
搭乗ランダーデュグララ

上等だ。そのケンカ買ってやるぜ!

DeuXGrr


関連動画

旋光の輪舞DUO

旋光の輪舞2

関連イラスト

ファビコレ A1-B2

ファビB3

関連タグ

旋光の輪舞 センコロ 旋光の輪舞DUO

ミカ・ミクリ リリ・レヴィナス

ファビアン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました