ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

米田一基の編集履歴

2011-07-21 17:39:10 バージョン

米田一基

よねだいっき

米田一基とは、『サクラ大戦』のキャラクター。

概要

CV:池田勝

1861年4月1日生まれ。162cm55kg。血液型O型。出身地、日本・東京。

大帝国劇場の元支配人。帝国華撃団創設者であり、元司令長官(4終了時点で引退)。

さらには帝国陸軍の中将でもあり、日露戦争で活躍した英雄。帝撃メンバーを我が子のように慈しむ一方、その我が子を戦場へ送らねばならぬことに胸を痛めるなど、苦悩を内に秘める。

部下からの信頼も厚い。普段は飲んだくれであるが、いざ戦闘となると、数々の武勲をうち立ててきた猛将ぶりを遺憾なく発揮し、帝都の平和のためには特攻も辞さない。

特技は浪曲。独身。

かつては「陸軍対降魔部隊」の隊長だった。愛刀は「神刀滅却(しんとうめっきゃく)」。4での長安との戦いの後、総司令及び支配人の座と神刀滅却を大神に託し、前線を退く。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました