ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トルーさんの編集履歴

2019-07-02 12:36:03 バージョン

トルーさん

とるーさん

バーチャルYouTuberマシーナリーとも子の動画などに登場するキャラクター。

概要

トルーさんとは、人類至上組織「N.A.I.L.」の首領である。

アークドライブ田辺と共闘し、マシーナリーとも子ら未来から来たシンギュラリティのサイボーグたちと敵対している。


人物

世界最高レベルのサイキッカー。テレパス、サイコキネシス、テレポーテーションなどあらゆる能力を操り、凄まじい戦闘能力を誇る。


音を嫌悪しており、この世から全ての音を消し去ることを目的に活動している。会話はテレパスで行うが、テレパスすら小声。トルーテンイルガーシカ約5億匹を吸収し、周囲一帯の音を一時的にミュートする能力を獲得している。

アイドルマスターシンデレラガールズ池袋晶葉になかなか声がつかないことに絶望したアークドライブ田辺を味方に引き入れている。


太陽の光を効率的に集めるため、外出時には黒のローブで全身を包んでいる。マシーナリーとも子以上に豊満だが、私生活は自堕落気味で部屋着はドンキのスウェット。

黒髪に黒い頭巾をかぶり、後ろ髪はポニーテールにしてまとめている。

音を嫌っているため耳栓を装着し、口は自らホチキスでとめてしまっている。食事は胃へのテレポーテーションで済ましているため、生活に支障はない。

面食い。


経歴および活動

マシーナリーとも子第44話で初登場。音を消す能力によりマシーナリーとも子たちを翻弄。なんやかんやでアークドライブ田辺とともにマシーナリーとも子のお向かいに引っ越してきた。

第一部最終話にあたる第61話ではネットリテラシーたか子との決戦に臨み、音を嫌う弱点をつかれ敗北。組織も失い、アークドライブ田辺と共闘する理由もなくなったが、それでも2人はともに戦い続けることを選んだ。


その後も、ネットリテラシーたか子とは居酒屋などでちょいちょい一緒になっている。


関連サイト

マシーナリーとも子ポータルサイト

マシーナリーとも子チャンネル


関連タグ

アークドライブ田辺

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました