ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーフ(ポップン)の編集履歴

2019-07-06 03:42:08 バージョン

ルーフ(ポップン)

るーふ

ルーフとは、音楽ゲーム「pop'n music」に登場するキャラクターである。

ただしタグとしてはルーフの方が使われているため注意が必要。


プロフィール

出身地マルセイユ
趣味おまじないとかね?
好きなものわらえること、いたずら
嫌いなものだれも居ないとこ
誕生日9月9日

担当曲

カテゴリpop'n music 23 éclale
曲名Fate No.23
アーティスト名義PON feat.秋成
キャラコメント「占ったことが本当になるタロット」…それは封じられた悪魔のいたずらなんだって、知ってた?
レベルE11│N28│H41│EX47
ノーツ数E161│N568│H874│EX1293
キャラデザイナーコンベ

カテゴリpop'n music 25 peace
曲名Blind
アーティスト名義はるなば feat.七誌
レベルE10│N29│H40│EX46
ノーツ数E184│N318│H893│EX1211

原案

BEMANIコンテストポップン 【C】

コンベ氏によるキャラデザイン。


追記事項

―昔々魔法を使って悪さをしていたために、タロットに封じられてしまった悪魔。

 それでも尚懲りる事なく、「占いの結果を本当に起こす」といういたずらを繰り返していた結果、そのタロットはいつしか「占ったことが本当になるタロット」と言われるようになった。

―構われるのが好きなので、現状には満足しているようだ。

―カードの中の道具を実体化させることができる。

―loseハリアイではいたずらのしすぎなのか、Σに叱られているような場面も窺える。


関連イラスト

占

★☆★


関連タグ

ポップン 音ゲー

表記ゆれ:ルーフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました