まさかの展開
本記事には『あなたの番です』第10話の盛大なネタバレが含まれておりますので、閲覧は自己責任でお願いします
本作の主人公であり、冒頭ではナレーションもしていた手塚菜奈。
第2章でも当然の如く活躍を見せるだろうと思いきや、そこに待ち受けていたのは、まさかの死であった。
なお、勘のいい視聴者の中には「翔太君を心配している筈の菜奈ちゃんが来ない筈がない」「菜奈ちゃんは翔太君を心配しているから目が覚めたら真っ先に飛んでくる筈」と疑問を抱き、翔太が目覚めた瞬間から既に予期していた者もいるとは思うが、それでもショックは大きかっただろう。
大まかな概要
菜奈は突然毒殺されていた。菜奈の死が受け入れられない翔太は自分たちの思い出を振り返っていたが突然身に覚えがないファイルを見つけ、菜奈が書いたかのような文章が添付されていた。
その文章で菜奈が知っている自分のこととは食い違う箇所を発見し、不審に思い読み進めていくが、一転して菜奈が書いたものでないことを察した翔太を嘲笑うような内容に変貌、一連の事件の犯人と思われる仮面の人物が菜奈を監禁して最期の言葉を言わせようと煽り、菜奈がそれを言い終わりそうだったところで映像が途切れるというトラウマ必至の恐怖&胸糞映像が流れ翔太は怒りで発狂。
翔太はこの下劣な殺人鬼に対し愛する者を殺された復讐鬼と化した。
今後の展開
第1章では上述の通り手塚菜奈が冒頭のナレーションをしていたが、第2章からは恐らくもう1人の主人公である夫の手塚翔太がその役目を担う事になるだろう。
復讐鬼と化した翔太の行動はかなり変化しており、犯人捜しを妨害する者にまで殺意を向け「何をしでかすかわからない」と邪魔者へ苛烈な態度をとっている