ピクシブ百科事典

朝永花織の編集履歴

2019-08-14 15:51:08 バージョン

朝永花織

あさながかおり

朝永花織とはDMMが製作したゲーム「MGCM」に登場するキャラクターである。

現在、情報量が不足しています。加筆可能な方は情報充実の為にご協力お願いします。

概要

 7月8日生まれ 血液型 O型 身長 155cm 体重 43kg
 スリーサイズ 74/60/86
趣味 部屋でゴロゴロしながらお菓子をたべる。TVドラマ

濃い人物だらけのヒロインたちの中では最も「普通」な女の子。
本人も自分のこれといった華のなさを自覚しており、
スタイルなどコンプレックスも多く悩みがちな等身大の人物。

遊部いろはとは幼なじみの関係。
自分への自信のなさはその分他人の苦しみや痛みをわかってあげられる優しさでもあり、
無茶しがちないろはの事をなんだかんだでフォローし続けられる面倒見のよさの持ち主。

ゲーム性能的には

主属性・水。
攻撃・回復・支援・妨害いずれも苦手としない。
複数の役割に対応できるマルチロールなドレスが多い一方、
特化型のキャラと比べるとどっちつかずな性能になりがちで、器用貧乏気味。
主役になるよりも味方の穴を埋めるフォローに力を発揮するタイプである。










ネタバレ

両親とも教師という生まれもあって進学校を目指していたが不合格。
1年浪人することを決意するも、プレッシャーに負けて拒食症となり
病院で療養までする事態に陥り、結局普通の高校に進学することとなった過去を持つ。
このため、学年は2年だが年齢は3年の年上組と同い年となる。

彼女が自分に強く自信がないのはこの出来事に起因する部分が大きい。


関連項目

  MGCM マジカミ