ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブルカノ(?)の編集履歴

2011-08-02 09:06:14 バージョン

ブルカノ(?)

ぶるかのかっこはてな

ブルカノ(?)とはディスガイア4の登場人物である。

業欲の天使というあだ名で魔界で盗みを働いている天使CV喜多村英梨

天使とは思えないほどに金にうるさい。

……が、魔界にも業欲の天使のファンは存在し、ファンクラブなるものが存在するようである。


神出鬼没でありストーリー中盤でヴァルバトーゼ一行の前にも姿を現す。

ヴァルバトーゼが嘗て約束を交わした人間の女性と瓜二つであるなど

ヴァルバトーゼの過去に大きく関わっていると思われるキャラクターである。


尚、本作のメインキャラクターの中の巨乳要員であり、

風祭フーカだけでなくフロンにも嫉みの目で見られている。


最終的には物語に大きく関わってくるヒロイン的存在。


以下ネタバレ注意















その正体は嘗てヴァルバトーゼが約束を交わした女性アルティナが天使として転生した姿。

最初は否定していたが、物語終盤でフロンに正体をばらされてしまう。

それ以降はキャラクターの名前もブルカノ(?)からアルティナに変化する。


物語の黒幕であるネモが彼女を殺した人々を恨んで人を滅亡させる計画を立てたり、

主人公であるヴァルバトーゼが血を吸えない約束の切っ掛けになった人物であったりと、

物語においての重要なキーパーソンであると言える。


金にがめつかったのは天使長であるフロンに納金するためであったが

結局そのお金の行方は巨大ロボット「フロンガーX」に消えてしまった。


またこのような背景からか特別な条件を満たさなかった場合、

本作のエンディングはアルティナのエンディングになる。

pixivにおけるブルカノ(?)

上記のように本当の名前はアルティナであることから

ブルカノ(?)のタグが付けられた絵とアルティナのタグが付けられた絵が混在している。

……が、ブルカノ(?)のタグが付けられた絵の方が若干多いようである。

関連タグ

ディスガイア4 アルティナ ヴァルバトーゼ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました