ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ガリ(モンスターファーム)の編集履歴

2019-09-01 08:53:45 バージョン

ガリ(モンスターファーム)

がり

「ガリ」とは、「モンスターファーム」のモンスターの一種である。

分割したての記事です。追記・編集求めます。




かっちょええー!ガリ!かっちょええー!!神が表情35に興味を持ったようです

仮面とマントのみという非常にインパクトの強い外見を持つモンスター。

時折出てくる白い霊体が本体であり、とある方法で中身の霊体(の正体)のみを取り出す事も可能。

全モンスター中でも1・2に入るほどヨイワル度の高いヨイモンである。

バトルでは超能力で炎や光球を出したり、霊体で直接打撃を加えたり、仮面を飛ばしたり、仮面を回転させて起こした竜巻を当てたりとエネルギーを操って戦う。

かしこさ技が多数を占めるが、力技も少数精鋭といわんばかりに強力かつ使いやすい。

能力としては神だけにかしこさがトップクラスだが、他の伸びは平均以下、加えて寿命も短いとこれでもかと育てにくい要素が混ざる。


一転してガリ派生のモンスターは大幅な寿命減少と引き換えに性格ヨイ化、全体的に優秀な適正などこれでもかと育てやすい要素がそろう。

神の真価はサブにまわると発揮するのだろうか?


バグの宝庫と言われているMF2でも割と被害を受けており、一部の技が習得不可能となってしまっている(一応とあるモンスターの力を借りればその問題は解消出来る)。


ちなみに、モノリスともども正体はマジンである。


アニメ版の声優は「円盤石の秘密」では塩沢兼人氏が務めていたが、「伝説への道」では柏倉つとむに交代している(塩沢氏の急逝による交代)。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました