ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいの編集履歴

2019-09-10 21:15:33 バージョン

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい

さんじゅっさいまでどうていだとまほうつかいになれるらしい

豊田悠作のBL漫画。

概要

豊田悠作のBL漫画。略称はチェリまほ

Twitterに投稿されたのちpixivにも投稿されコミックス化された。2019年10月にはドラマCDも発売。

30歳になって人の心を読める魔法が使えるようになった童貞のお話。作者曰く「三十歳童貞が魔法使いになれるならもっと魔法使いいるだろ!」ってツッコミに対しては愛を司る女神様の気まぐれだと思って下さいとのこと。


登場人物

安達清

CV:阿部敦

30歳になって突然人の心が読めるようになった童貞の冴えないサラリーマン。

やっかみ半分にイケメン同僚の黒澤の心を読んだところ自分に好意を抱いていることを知ってしまう。


黒沢優一

CV:佐藤拓也

安達の同僚の爽やかイケメン。安達に密かに想いを寄せている。中身はむっつりだが安達への思いは真剣そのもの。


柘植将人

CV:興津和幸

安達の友人の恋愛小説家。恋愛相談に乗りもっともらしいアドバイスをするが彼もまた童貞。魔法については話半分に聞いていたが、彼も30歳の誕生日に人の心が読める魔法に目覚める。


配達員

CV:天﨑滉平

柘植の家によく荷物を配達に来る青年。態度は悪いが中身は気にかけていた野良猫が

柘植に拾われたことを喜ぶいい子。


関連動画


外部リンク

pixivコミック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました