ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

豊田悠作のBL漫画。略称はチェリまほ
Twitterに投稿されたのちpixivにも投稿されコミックス化された。
『WEBマンガ総選挙 2019』にて、第5位にランクインした。

2019年10月にはドラマCDも発売。2020年10月以降テレビドラマがテレビ東京系列局全6局、テレビ和歌山びわ湖放送BSテレビ東京に加えてTBS系列局約6局にて放送。なお、テレビドラマは全12話。

30歳になって人の心を読める魔法が使えるようになった童貞のお話。作者曰く「三十歳童貞が魔法使いになれるならもっと魔法使いいるだろ!」ってツッコミに対しては愛を司る女神様の気まぐれだと思って下さいとのこと。

登場人物

安達清
CV:阿部敦 演:赤楚衛二
30歳になって突然人の心が読めるようになった童貞の冴えないサラリーマン。
やっかみ半分にイケメン同僚の黒沢の心を読んだところ自分に好意を抱いていることを知ってしまう。

黒沢優一
CV:佐藤拓也 演:町田啓太
安達の同僚の爽やかイケメン。安達に密かに想いを寄せている。中身はむっつりだが安達への思いは真剣そのもの。

柘植将人
CV:興津和幸 演:浅香航大
安達の友人の恋愛小説家。恋愛相談に乗りもっともらしいアドバイスをするが彼もまた童貞。魔法については話半分に聞いていたが、彼も30歳の誕生日に人の心が読める魔法に目覚める。

綿谷湊
CV:天﨑滉平 演:ゆうたろう
柘植の家によく荷物を配達に来る青年。態度は悪いが中身は気にかけていた野良猫が
柘植に拾われたことを喜ぶいい子。

関連動画

外部リンク

pixivコミック

関連記事

親記事

創作BL そうさくびーえる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のイラストを見る

コメント