ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バトスピ!私たちバトルスピリッツ部ですっ☆の編集履歴

2019-09-17 19:02:45 バージョン

バトスピ!私たちバトルスピリッツ部ですっ☆

ばとすぴ

ヤングエースで連載された漫画作品。

概要

カードゲームの漫画としては珍しく、女子高を舞台とした日常系漫画である。

全2巻。登場カードは「少年激覇」時代まで。


登場人物

白神 純

主人公の1人。1年生。

少年突破バシンのJに似た容姿で巨乳。

女性らしい性格だがカードゲームに詳しくバトルを1回見ただけでルールを理解した。

デッキは白中心で実力もなかなか。のちにハイランカーパスを手に入れる。

キースピリットは「鉄騎王イグドラシル」、「巨神機トール」。


紅 真綾

主人公の1人。1年生。

少年突破バシンのバシンに似た容姿。

男っぽい性格で子供っぽいことが好きだが本人は子供っぽく思われるのを嫌がる。

絵を描くのが好きだがへたくそ。

デッキは赤中心。実力は低かったがのちにハイランカーパスを手に入れる実力をつけた。

キースピリットは「龍星皇メテオヴルム」。


春日野 紫苑

3年生。バトスピ部の部長。

大人っぽい性格だが隠れアニメオタクでJの大ファン。

頭はかなり良く大学入試では全問正解した。

紫デッキ使いでかなりの実力者。本気を出す際はメガネをかける。

最終話にて高校を卒業した。


春日野 緑子

2年生。紫苑の妹。

マイペースな性格。なぜか話が進むにつれ身長が低くなっていった。

緑デッキの使い手。


山吹 美夏

紫苑と同い年だが留年しているので2年生。

自意識過剰で高圧的な性格だが根は優しい。仲の良い人間以外は猫をかぶる。

大勢の不良を数分で全滅させるほどケンカが強い。

黄色デッキの使い手。スピリットを思うあまりすべての攻撃をライフで受けるので異常に弱い。

フミという妹がいる。

紫苑卒業に伴い部長に就任した。キースピリットは「堕天使ミカファール」。


青山 晴海

中学三年生。かつてバトスピ大会で紫苑に敗れ再び戦うことを願っていた。

実家は旅館。最終話で同じ高校に入学しバトスピ部に入る。

青デッキの使い手。会うたびに容姿が大きく変化するためいつも周りを驚かせている。


大地 あずさ

保健体育教師でバトスピ部の顧問。26歳。

優しい性格だがコンタクトを外すと凶暴なキャラに変貌する。


修一

学校の管理人である高齢の男性。

ハイランカーでビッグバン修一の名で知られる。

接待バトスピとしてうまく負けることもできる。


ショップ店員

秋葉原にあるカードショップの女性店員。

バトスピ部にコスプレしてバトスピのイベントに参加してくれるよう頼み込む。

バトスピの実力は高い模様。


ずんぐり少年

ショップに来ていた「少年激覇」のズングリーそっくりの少年。

少々生意気な性格。バトスピの実力は高い模様。


青山刑事

美夏を補導した刑事で晴海の父親。

美夏とは縁があり意外なところでよく出会う。

バトスピの実力は高い模様。


関連記事

バトルスピリッツ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました