ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キャナル=ヴォルフィードの編集履歴

2009-11-11 01:49:30 バージョン

キャナル=ヴォルフィード

<<編集中>>

キャナル=ヴォルフィードとは、ロストユニバースの登場キャラクターである。

概要


設定

彼女は、何でも屋であるケイン=ブルーリバー所有のソードブレイカーに搭載されたAIである。

宇宙船の外見こそ古びた中古船だが、中身は超古代の技術の粋が集められた超高性能船である。


姿について

少女の姿をとっているが、別に少女の姿に固定されている訳ではない。単なるホログラムである。

現に、今のマスターのケイン=ブルーリバーの前のマスターである祖母のアリシアの前では大人の女性の姿を取っていた。

今、少女の姿を取っているのは『マスターの趣味』だと思いこんでいるためである。別に彼女の趣味ではない。

(ケインにソードブレイカーが受け継がれた時、心を開かないケインが初めて笑顔を向けたのが少女の姿をとったときだったため。ケインは、今までの大人の姿とのギャップに思わず吹いただけである。)


なお、ホログラムなので船外に姿を写す事はできない。アニメ版は、一定距離に映像を転送することができたが、やはり遠距離には届かない。圏外と表現されている。 携帯電話?

性格

一言で言えば、超人間臭い。

そして、気まぐれで我がままである。


また、非常に演出派である。

ホログラムなので、他の搭乗員と一緒にモニターを見なくても情報は見えているし(むしろ彼女が見た後に他の搭乗員が見ていると言っても良い)本を読む必要もない。そもそもホログラムに視力はない。

しかし、彼女はホログラム自身がその場にいる人間のように振舞う。

これは、他の搭乗員のためではない。自分自身の趣味である。(実際、誰も見ていない留守番の時にもホログラムをそのように扱っている)

浪費癖について



関連イラスト

キャナル=ヴォルフィード に関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2チョビマンガ


関連イベント

キャナル=ヴォルフィード に関するイベントがありましたら、紹介してください。

例)pixivマーケット


関連タグ

キャナル=ヴォルフィード に関係するタグがありましたら、紹介してください。

例)pixiv チョビ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました