ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バヤングの編集履歴

2019-10-15 19:11:04 バージョン

バヤング

ばやんぐ

バヤングとは、「Upin & Ipin」に登場する怪獣。

概要

2015年11月に放送された「Upin & Ipin ULTRAMANRIBUT2」に登場する怪獣。別名:影怪獣。


人間の影を奪い吸収することで無限に成長する怪獣。

本体はガディバのような姿だが、具現化することで影が凝ったような姿に金属の牛に似た鎧を装着したような姿となる。

ターゲットの足元から本体を伸ばして影を取り込んで吸収する。

影を奪われた人間はゾンビのようになってしまい、奪った影は鎧の空洞部分に封印するため迂闊に攻撃したら影を破壊してしまう。

背部にはミサイルのように発射できる影のような触手を持つ。


D.R.Fの追跡を振り切って森に隠れており、マレーシア各地に現れては人々の影を奪っていき、イピンの影を奪おうとしたが、ウルトラマンリブットの出現により失敗。

リブットの猛攻に圧倒されるが、リブットが捕らえられた人間の影に気付いたため形成が逆転。

影で縛り上げ、突撃で吹き飛ばしリブットの影をも奪おうとしたが、クリスタルの輝きで影が後退してしまい、形状を維持出来なくなり逃走。


今度はD.R.F本部に海底から出現。

D.R.Fに睡眠弾で眠らされ、その隙にウピンとイピンが鎧の空洞に入り込み影を解放して回ったことで大幅に縮小。

しかし脱出前に覚醒してしまい、そのままリブットと戦闘になるが、隙をついてウピンとイピンの救出に成功したリブットに上空へ吹き飛ばされ、ギャラクシウムブラスターを受け爆死した。


関連項目

ウルトラマンリブット

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました