ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

UTAU支援中の編集履歴

2009-12-31 11:52:05 バージョン

UTAU支援中

UTAU支援中とは、そのイラストがUTAU関連動画の作成などに利用可能であることを示すタグである。




成立の経緯


VOCALOIDに関連する、動画等に利用可能なイラストの投稿先としてはピアプロがあるが、UTAUにはそれに相当するサイトが存在しなかった。Pixivに投稿されたイラストは、一般に第三者による利用を前提としたものではないため、イラストの作者が利用可能であることを示すための手段としてUTAU支援中が提唱された。




イラスト利用時の注意

・必ずイラストの作者本人が設定したタグであることを確認すること。(「*UTAU支援中」と表示される)

・マナーとして、利用した動画等においてイラストの作者の名前を表示すること。

・利用報告を行うことが望ましい。




関連イラスト



【確認して下さい】UTAU絵の動画使用について



関連タグ

UTAU UTAUオールスター UTAU連続音音源

YouTube ニコニコ動画 ピアプロ

素材 フリー素材

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました