ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カミオ結ビの編集履歴

2019-10-24 21:43:48 バージョン

カミオ結ビ

かみおむすび

「共闘ことばRPG コトダマン」に登場するキャラクター。

概要

CV:佐倉綾音


コトダマンに登場するキャラクター。


木の大陸にいる心優しき執政官。


愛を与え、愛を育む

私の手が握るべきものは

愛すべきものです


詳細

キボウの命に従い、木の大陸の祭事をおこなっている。

握ったおむすびを罪人に対しても振舞うが、どうしても取り締まらなければいけない場合は左手から植物を出して相手を捕らえる。


実装

2018/5/18から始まった言霊祭で初実装された。

それ以後は言霊祭の時にだけ、「しょうかん」のリストに追加されるようになった。


上記の通り、言霊祭以外では「しょうかん」のリストに追加されない。

どうしても欲しい場合は、言霊祭が始まるまで虹のコトダマを貯め続けておこう。


性能


生命の息吹よ

花を咲かせよ!


属性
種族
レアリティ☆6(進化後)
文字か、が
すごわざ生命の息吹・炎の華
すごわざの条件4文字以上
リーダーとくせい木属性被ダメージ軽減、HP40%UP(進化後)
とくせいチェンジガード
追加とくせいトゲガード

HP1175
HP超化+294
ATK412
ATK超化+104

すごわざの発動条件はとても緩い内容となっている。

しかしながら性能は、全体攻撃+回復という高スペックである。


とくせいについては、両方ともギミック対策になっている。

そのため、活躍の場は多くなるだろう。


チェンジガードは、降臨ボスならイヤシミズに有効である。

トゲガードは、降臨ボスならユルハゲモノタンザナイトに有効である。


バレンタイン

2019/2/12から始まった「バレンタインイベント」にて、タカミオ結ビと共に実装された。

それに際して、タカミオ結ビと属性が入れ替わる形となった。


上記の通常Ver.と変わらない構図だが配色が赤を基調としているのが特徴。

手にはおむすびではなくチョコを持っている。


性能


生命の息吹よ

花を咲かせよ!


属性
種族
レアリティ☆6(進化後)
文字か、が
すごわざ生命の息吹・恋の華
すごわざの条件4文字以上
リーダーとくせい火属性被ダメージ軽減、HP40%UP(進化後)
とくせいチェンジガード
追加とくせいシールドブレイカー

HP1175
HP超化+294
ATK412
ATK超化+104

通常Ver.が火属性にシフトチェンジしたイメージで問題ない。

しかしながら、まさかのセリフ、すごわざの条件、ステータス、超化値が一緒ということをやってのけた。


ただ、向こうと違う点としてはトゲガードがシールドブレイカーに変わったところだろう。


「か」という使いやすい文字であるため、上手に運用してあげよう。


関連タグ

コトダマン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました