ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍月餅の編集履歴

2019-11-27 05:17:52 バージョン

龍月餅

ろんゆえぴん

アニメ版『東京ミュウミュウ』のオリジナルキャラクター。

あらすじ?

200X年、地球はエイリアンによって侵略されようとしていた!

そのエイリアンによって動物はキメラアニマと化し、人々を襲おうとしていたが、ミュウミュウたちの活躍によって人々は滅びずに済んでいた。だが、それでも次々とキメラアニマが出没する中で、サボテン型のキメラアニマに敵わず危機に陥っていた!!

そんな環境破壊の21世紀の世界に一人の男が立ち上がる。一子相伝の拳法・黄家伝来の高円寺拳法の使い手にして黄歩鈴の許婚、その名も龍月餅!!

エイリアンによるキメラアニマを相手に、月餅の怒りの拳法がうなりを上げる!!


このキャラの概要を書いてみろ!

CV:森川智之


歩鈴の父、フォン・ターレン(黄大人?)の弟子にして黄家伝来・高円寺拳法の使い手。

歩鈴の許婚でもある。

長身短髪の美男子であり、桃宮いちごたちが見とれるほど。


素手でキメラアニマを倒すほどの実力者であり、「キメラアニマの血は何色だ!」と言わんばかりに、サボテン型キメラアニマに「トルネード爆裂拳(トルネードばくれつけん)」を披露し、「CHIMERA ANIMAはSHOCK」を受けた。


月餅「トルネード爆裂拳!」

キメラアニマ「貴様の攻撃など蚊ほどにも効かんわ~!」

月餅「お前はすでに負けている……」

キメラアニマ「なにぃ!? うっ、ひっ……ひでぶっ!!」


その技名と繰り出す動作があの拳法に似ている…

彼にとって、並みのキメラアニマはスローすぎてあくびが出る程度に捉えられるのだろう。


その他、「空蝉の術」とかも使えちゃったり、料理の腕前も超一流だったりとイケメン


関連タグ

東京ミュウミュウ 黄歩鈴

北斗神拳 ひでぶ あべし

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました