ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ブレイド(ウォーザード)の編集履歴

2019-12-11 12:31:09 バージョン

ブレイド(ウォーザード)

ぶれいど

ゲーム『ウォーザード』のエネミーモンスター。

(声:岸野幸正

概要

各地に災厄を振りまく、異形の軍団を率いる甲冑の男。

その正体は、グリーディア国王レオの親友にして忠臣であった男、ブレイド。

黒船に捕らえられた後、肉体改造・洗脳処理を受け『ヴァルダ帝国』の手先となってしまった。

姿は、ドリルのように回転する大剣「アンドレイアー(「勇気」と言う意味を持つらしい)」を持ち、背中に赤いマント、鋭い突起が多数ある全身鎧を着込んでいる。その内部は空洞となっており、核となる宝石「プーシュケー」に彼の魂が封印されているようだ。

剣を伸ばして相手を攻撃したり、空間を歪ませる斬撃、相手を鏡の中に閉じ込め砕く技、鎧をパーツ毎に全方位に飛ばす攻撃といった不可思議で対処が難しい技が多い。


レオ編では倒された後のデモで正気に返り、事の仔細をレオに語り後事を託して絶命する。

レオのエンディング条件にも関わっており、レオが切断技でとどめを刺したかどうかでエンディングが分岐する。


余談


ゲームの開発段階およびゲーム稼働前に制作された解説本 『ALL ABOUTシリーズVol.17 ウォーザード』では名前が「ジハード」となっていたが、宗教上のトラブルを避ける為か製品版で現在の名前に変更された。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました