ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

さきやちの編集履歴

2019-12-28 13:24:21 バージョン

さきやち

さきやち

東方Projectの登場キャラクター、驪駒早鬼と吉弔八千慧のカップリング。

概要

東方Project第17弾『東方鬼形獣』に登場する、驪駒早鬼吉弔八千慧のカップリング。「やちさき」表記もあるが、今のところ特に厳密な使い分けはされていない様子。


畜生界の覇権を争ういくつかの組織のうち、早鬼は勁牙組の組長、八千慧は鬼傑組の組長であり、要するに敵対組織のリーダー同士。

部下からさえ「頭の方がちょっと」と言われる脳筋だが純粋な強さとカリスマ性を持つ早鬼と、権謀術数を巡らせ奇襲や搦め手を得意とする頭脳派の八千慧という、互いに対照的なリーダー像を持つふたりである。


早鬼の方はomake.txtに曰く「吉弔とも袿姫とも相性が悪いが、その強さには敬意を払っている。」とのことで、EXの会話でも「(袿姫は)きっと吉弔がなんとかしてくれてるに違いない」と発言している。

八千慧の方は4面ボスということでEXボスである早鬼についての発言はゲーム中には特にないが、omake.txt曰く「誰にでも慇懃な態度をとるが、ほぼ全てを見下している。」とのこと。


関連イラスト

【秋例大祭】裏切りは甘露の蜜【紅楼夢】

さきやちの戯れセンシティブな作品


別名・表記ゆれ

やちさき


関連タグ

東方Projectのカップリング一覧

驪駒早鬼 吉弔八千慧

畜生界 勁牙組 鬼傑組 オオカミ霊 カワウソ霊

饕餮 剛欲同盟 オオワシ霊

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました