ピクシブ百科事典

さきやち

さきやち

東方Projectの登場キャラクター、驪駒早鬼と吉弔八千慧のカップリング。
目次[非表示]

概要

東方Project第17弾『東方鬼形獣』に登場する、驪駒早鬼吉弔八千慧のカップリング。「やちさき」表記もあるが、今のところ特に厳密な使い分けはされていない様子。

畜生界の覇権を争ういくつかの組織のうち、早鬼は勁牙組の組長、八千慧は鬼傑組の組長であり、要するに敵対組織のリーダー同士。
部下からさえ「頭の方がちょっと」と言われる脳筋だが純粋な強さとカリスマ性を持つ早鬼と、権謀術数を巡らせ奇襲や搦め手を得意とする頭脳派の八千慧という、互いに対照的なリーダー像を持つふたりである。

早鬼の方はomake.txtに曰く「吉弔とも袿姫とも相性が悪いが、その強さには敬意を払っている。」とのことで、EXの会話でも「(袿姫は)きっと吉弔がなんとかしてくれてるに違いない」と発言している。
八千慧の方は4面ボスということでEXボスである早鬼についての発言はゲーム中には特にないが、omake.txt曰く「誰にでも慇懃な態度をとるが、ほぼ全てを見下している。」とのこと。

関連イラスト

【秋例大祭】裏切りは甘露の蜜【紅楼夢】
組長ず

さきやちの戯れ
【さきやち】お互い様

別名・表記ゆれ

やちさき

関連タグ

東方Projectのカップリング一覧
驪駒早鬼 吉弔八千慧
畜生界 勁牙組 鬼傑組 オオカミ霊 カワウソ霊
饕餮 剛欲同盟 オオワシ霊

関連記事

親記事

東方Projectのカップリング一覧 とうほうぷろじぇくとのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「さきやち」のイラストを見る

コメント