ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

コディアックヒグマ(けものフレンズ)の編集履歴

2020-01-25 21:05:35 バージョン

コディアックヒグマ(けものフレンズ)

こでぃあっくひぐま

『けものフレンズ』に登場するキャラクター。

概要

CV:矢作紗友里(NEXONアプリ版)/未公開(セガゲーム版)


クマの仲間の中ではホッキョクグマよりも大きな身体を誇る事もあるネコ目クマ科クマ属コディアックヒグマフレンズ


明るい茶髪を先端で留めたおさげ風にしており、前髪に付けた大きなピンク色のリボンには「ラージラブズ」のイニシャルである「L♥︎L」の文字がある。

服装は他のヒグマ系統のフレンズと似通っており、彼女はシャツがノースリーブで、豊満な胸元にはピンクのリボンがある。

ミニスカートは髪色と同じ明るい茶色。

また先端が熊の手になっているハンマーを持っているのも他のヒグマ系フレンズと共通している。


けもフレ図鑑掲載以降は細かいデザインが変更され、頭のリボンの文字が角ばったハートマークに変わり、胸のリボンが茶色くなっている他、ハンマーの熊手部分がNEXON版よりも僅かに開き気味となった。

脆弱なものは愛おしい


NEXONアプリ版

大きいもの収集隊『ラージラブズ』のコヒマです、ええ。

……ここだけの話、大きいものより小さいもののほうが好きなんですよ、ええ。

カムチャマさんの勢いに押されて仕方なく手伝わされてます。……小さいほうがかわいいのに~!

……なんて叫べませんよ、ええ。


愛称は「コヒマ」。

どこか冷めた雰囲気のダウナー系。

大きい物なら何でも集めるチーム「ラージラブズ」のメンバー。……なのだが、本人は大きい物よりも小さい物の方が好き。チームにはカムチャマに半ば強引に引き入れられたらしく、メンバーの活動に乗り気でない。

しかし他のメンバーのテンションの高さに振り回され続けている結果、自分の嗜好がメンバーの趣旨に反している事を伝えられずにいる。


レアリティ☆4のクール属性。

攻撃タイプは近距離型。

グループはパワフルっ娘連合に所属。

所有スキルは20秒間敵全体の攻撃速度が20%下がる「コヒマダウナータイム」。


1期アニメ版

第8話にてPPPライブの観客として一瞬だけ登場。


GOODROIDアプリ版

ユニットとして実装されているが、現時点でストーリーには絡んでいない。


ゲーム内では期間限定イベント「おうえん!フレンズ☆チアリーダー!」開催中に実装された後半スカウトから入手できた。

レアリティ☆3で、動物グループは赤。

得意地形は森林・昼、苦手地形は雲海。

けもパワーは赤グループのフレンズへ与えるダメージがアップ。

所有わざは大型セルリアンへ大ダメージを与える「コディアックハンマー!」。


セガゲーム版

ちょこっとアニメ

14話に登場。

カピバラと共に足湯に浸かってのんびりしており、小さいアヒル人形を「新しいともだち」と呼んで愛でていた。

その後、とあるチケットを見せた直後に木の上から落ちてきたマーゲイからチケットの入手先を問い詰められ、圧倒されながらも指をさす……が、最後まで話を聞かずに走り去っていったマーゲイをカピバラと共に呆然としたまま見送った。


アプリ版

一部のイベントでNPCとして登場。

NEXON版同様にL♡Lベアーズの一員だが、小さいもの好きな性格も相変わらず。


アーケード版

一部スキルカードで姿は確認されているが、現時点でユニット実装はされていない。


関連タグ

けものフレンズ フレンズ(けものフレンズ)

コディアックヒグマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました