ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ストーカー団の編集履歴

2020-02-09 12:53:30 バージョン

ストーカー団

すとーかーだん

主にアニポケにて、ストーカー行為を行ったキャラクターやポケモンにつけられる。

少年サトシの被害報告例


世界各地を旅するポケモン大好き少年に対して15年以上ストーカーを続けている団体。

しかも、国内4地方だけでなく、本部任務で海外出張した米国、本部の命令もなく(むしろ進んで)勝手に仏蘭西まで付け回している。世界を駆け巡った筋金入りのストーカーである。

そんなベテラン中のベテランだが近年とあるポケモンに目を付けられているもよう



歴代ヒロインの一人。サトシに自転車を弁償させる為にストーカーしていたが、指摘されるまで忘れている事が多かった。ポケモン海外進出により暴行被害は少なくなったという。

たまにサトシが(弁償のことかはさておき)忘れてないかで再会することはある。



過去にサトシ一行を付け回したポケモン。歌うで眠らせて顔に落書きを行う嫌がらせを行っていた無印編ストーカー。



歴代ヒロインの一人。最近サトシを付け回しているカロス地方の有力新人ストーカー。かつては旅仲間になってサトシに同行していた。現在はサトシと別れホウエン地方でポケモンパフォーマーとして修行の旅へ…のはずがこのタグのついたイラストでは新しい地方の女主人公の姿を装ったりスクールメイトの少女らとサトシの絡みをまじまじと見張っていたり等(違う方向への)パフォーマーとしての腕を磨いているようだ。


ピカチュウ声を出すサトシのライバルの一人。OPでサトシに付きまとうシーンがある。


ニャースの被害報告例


過去にニャースを付け回していたポケモン。ニャースはたびたびしっぽを噛みつかれるという被害を受けた。ブルーが進化した事でニャースの命に危機が訪れたが、飼い主のカネヨが現れ進化したブルーを連れ返った為、ニャースのしっぽは守られた。


少女ハルカやヒカリ達の被害報告例

ハルカやヒカリに対しても軽度のストーカー被害に遭っていた模様。

  • ハーリー・・・嫌がらせの為にハルカを付け回すが、シュウに阻止される。
  • コウヘイ・・・ヒカリを付け回していたが、一時的にターゲットをムサシに変更。

ムコニャの被害報告例

面識がある訳でもない彼らを自らの住処に連れていくが、ムコニャが住処を抜け出そうなら、たとえ海上だろうが、街中だろうが、猛スピードで現れ連れ戻す。ある意味彼ら以上のストーカーである。

近年ポケモン離れシテルグマを隠蔽するかのようにキテルグマ専用バイクや海のど真ん中でムコニャ達の乗った潜水艦を剛腕でコジアケルグマといったある意味本来の種族らしい行動に変わってきたがあからさまなまでにムコニャを連れて帰っていくので目的が手段になっただけである。それどころか他地方に行ったムコニャをただ乗りした飛行機からダイブしピンポイントで連れて帰ったり会ったことすらないはずのポケモンのテレポート先に当たり前のように待ってたりともはや剛腕だけでは説明がつかない事態に発展している。

関連タグ

アニポケ ストーカー

ロケット団

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました