ピクシブ百科事典

コウヘイ

こうへい

コウヘイとは、「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」の登場人物。
目次[非表示]

「ムッフッフッフ」
CV:三戸耕三

概要

「勝てるポケモンバトルの方程式」が頭に入っているポケモントレーナー。
ヨスガシティのタッグバトル大会でヒカリとペアを組んで以降、ポケモンサマースクールで再会した時は最終日までヒカリに付きまとった。しかし最下位からポケモントライアスロンで逆転したムサシを見て、今度はムサシのことが気に入り付きまとっていた。

日常シーンでの変人ぶりが目立つがポケモンバトルの腕は確かで、シンオウリーグでは実際のゲームでの対人戦で使われるようなマニアックな戦法を駆使していた。その反面自信家でもあり、シンオウリーグではジュンに対して自分のことを「この大会で優勝するトレーナー」と語ったり、トリックルームを初めてみるサトシにご丁寧に技の説明をしている。
また、素直に敗北を認める潔さや敗れたポケモンをいたわる優しさも持っており、真摯にポケモンバトルに取り組んでいるトレーナーの1人である事が描写されている。

使用ポケモン

ヤドキング
ボスゴドラ
ヘラクロス
ツボツボ
ベロベルト
ヨノワール

余談

アニポケではトリックルームを始めて使用したトレーナーである。
XY』ではマーシュもトリックルームを使用しており、この時サトシは「これがトリックルーム…」と初めて見るかのような発言をしているが、トリックルームの効果は覚えている。

終盤のOPサイコー・エブリデイ!ではナオシ、ジュン、シンジと共にシンオウリーグに参加するトレーナーとして登場している。
また劇場版『幻影の覇者ゾロアーク』のEDではケンゴと共にワンカットで登場している。ケンゴとは「ヒカリに好意を寄せている」、「同じ緑を基調としたファッション」、「パートナーのポケモンが水タイプ」といった共通点がある。

関連タグ

アニポケ ダイヤモンド&パール ストーカー

pixivに投稿された作品 pixivで「コウヘイ」のイラストを見る

コメント