プロフィール
人物
主人公の幼馴染でクラスメイト。風紀委員では副委員長を務めている。前任の風紀委員長が逃亡して存続危機に陥った際、主人公以外で唯一残っていた風紀委員。
主人公とは一時疎遠になっていたが、1年前(入学してまもなく)から主人公に続いて風紀委員に参加した。喧嘩のような荒事は苦手らしいが、加入理由は小春いわく「同じ委員会なら同じ時間に帰れる」から。
小さい頃は主人公の両親が不在の時に小春の家に預けられていたらしく、小春の両親も主人公を気に入っていて「(主人公に)また泊まってもらえないかな~」とか言っていたらしい。
また当時は料理が出来ず、主人公は「生焼けのホットケーキ」や「死ぬほどしょっぱいクッキー」を食わされてたらしい。しかし成長して主人公の家で夕食を作った時はまともな料理を出していた。
性的な話題には大変弱くてそういったシチュエーションでは気絶することもあるほどなのだが、どっちかといえば自分の妄想で自爆していることが多い。いわゆるムッツリスケベ。
風紀委員活動での主な武器はボールペン。
主人公のことは下の名前にちゃん付けで呼び、主人公からは「小春」と呼ばれる。
その他
本作では最も序盤に登場するキャラであり、本作の看板キャラとしての一端を担っている。特にSP版では、デフォルトのアプリアイコンが小春の顔になっている。