ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

近衛明の編集履歴

2020-03-28 15:58:11 バージョン

近衛明

このえあきら

ペルソナ5スクランブルの登場人物

CV大川透

概要

IT企業マディス社の社長。

一ノ瀬久音から譲り受けたEMMAを使い、革新的なサービスでマディス社を日本有数の大企業に成長させたやり手であり、市民からも受けも良い。

精力的な人物像だが「あの」EMMAの展開元のトップということで、何かありそうだが…?






経歴

ここからネタバレ










一連の改心事件の実行者犯であり柊アリス長谷川茜たちをジェイルのキングにさせた張本人である。


市民からはルックスや実績も相まってまさに正義のヒーローのような認知をされており、実際ジェイル内でも正義のヒーローとして扱われている。テレビの討論番組をジェイル内ではヒーローショーとして認知するなど彼を端的に表すならヒーローに憧れる子供そのものであるが、それには後述の過去が影響しており……







実は過去に父親に虐待を受けており、その最中で父親を殺してしまい、その時に流れていたヒーロー番組がゼファーマンでありそこからヒーローに憧れるようになった経緯である。孤独に戦わなければ主人公の様に仲間に恵まれ、救われたかもしれなかった主人公の様に幸せになれたかもしれないifにもみえる(近衛明は孤独で戦い続けている)(主人公は仲間に恵まれながら戦っている)という様に行動が対比している


その他


関連タグ

哀しき悪役

明智吾郎

来栖暁…読みが同じの漫画版ペルソナ5の主人公の名前。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました