概要
「小鳥遊 小夜」とは、凍京NECRO SUICIDE MISSIONに登場するキャラクターである。
プロフィール
人物
公式ツイッターの紹介。
【DMM】凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION 公式(@tokyonecro_sm)
『小鳥遊小夜』は一見すると向学心にあふれるお嬢様という感じじゃが、その笑顔をたやさない飄々とした態度といい、達観したような物言いといい、なにか怪しいところがあるようじゃのう。
自己紹介(通常)
「あら、いけずやわ。こんなか弱い美少女をつかまえて腹黒だなんて」
京都府庁から送り込まれた密偵。
表向き、凍京の女子校に転入してきた向学心あふれるお嬢様という役割を演じている。
自己紹介(正月)
晴れ着姿の京都府庁からの密偵。
日頃は影に日に様々な策謀へと携わり、せわしない日々を送っている小鳥遊小夜だが、
元旦ばかりは密偵の仕事も少し落ち着く様子。
和服へと袖を通した彼女は年越しそばから初詣、書初め、あいさつ回りに鏡開きと正月の行事全てに楽しげに参加する。
なお、注意すべきは「密偵の仕事が落ち着いた」からといって「小夜が策謀を巡らせなくなった」
というわけではないことである。
むしろ仕事がない分だけ、小夜の趣味による個人的な策謀が最も巡らされるのが正月であるため、
騙されないよう重々気を付けなければならない。
経歴
凍京リバースプロジェクトとネクロマンサーの活動を探るために京都府庁が凍京に送り込んだ密偵の一人。
表向き「京都の企業重役を父に持ち、凍京大学への進学に備えて凍京の女子校に転入してきた。
向学心あふれるお嬢様」という役割を演じており、普段から凍京都高官が出入りしているJKビジネス店や、ネクロマンサーが隠れ蓑にしているクラブなど、様々な場所への潜入調査を行っている。
いつも笑顔で飄々としているが、基本的には任務の達成を第一に考えており、
任務の障害となるものはニコニコしながら切り捨てることができるタイプ。
その他
[[ネイティブ
@native_info
> https://twitter.com/native_info/status/1226340684971397121/photo/1]]
フィギュア化情報
このゲームの広告バーに写ってることからユーザー、非ユーザー問わず「バイトちゃん」などと言われて親しまれてる。