ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

まかせてイルか!の編集履歴

2020-04-10 02:07:55 バージョン

まかせてイルか!

まかせているか

「まかせてイルか!」は大地丙太郎原作のOVA作品。また、月刊アニメ情報誌「アニメージュ」で1999年10月号から2001年8月号まで連載されていた漫画作品。

登場人物

空(そら)

声‐齋藤彩夏さん

三姉妹の「次女」。本編の主人公で元気担当。力仕事が得意。ボーイッシュな元気少女。 だが、色々苦労してきた為か、達観した事を言う時がある。一人称は「俺」。

アニメ版の外見は、短い赤い髪に色黒な肌に、白いオーバーオールを着用している。

原作版の外見は、ぴんぴんとはねた短い黄色い髪。肌は色黒ではない。服装はボーイッシュ系で統一しており、回によって違う服を着ている。

両作品共中性的な外見である事は共通している。

他の2人に対しては「海」、「碧」と呼びかける。

海(うみ)

声‐東野佑美さん

三姉妹の「長女」。美貌担当。色気を使いチアガールや「別れさせ屋」等を引き受ける。

一人称は「私」。お金を重要視している。

アニメ版の外見は、丸くウェーブした長い黄色い髪でピンク色のワンピースを着ている。

原作版の外見は、ゆるくウェーブがかった長いピンク色の髪で、服装は空、碧と同じく回によって変わるが基本スカート系で統一している。髪型も状況によって縛っていたりする時がある。

他の2人に対しては「空ちゃん」、「碧ちゃん」と呼びかける。

碧(あお)

声‐名塚佳織さん

三姉妹の「三女」。頭脳担当。耳が不自由な為、手話で話す。高校生の宿題や経営アドバイザーも難なくこなす才覚がある。

アニメ版の外見は、青い髪をおだんごにした髪型。

原作版の外見は、おかっぱ

服装は、空、海と同じく回によって変わる。

一人称は「私」。他の2人に対しては「海ちゃん」、「空ちゃん」と呼びかける。

耳が不自由な為、音楽は聞こえないが、ラジオに耳を近づけて、音の振動で音楽を楽しむ。

※姉妹という設定だが、三人には血のつながりはなく、全員小学6年生の12歳である。三人は働いたお金である島を買い、自分達の「独立国」を作る事を目標にしている。


おっちゃん

本名花園

イルか屋に昔海に落とした指輪の捜索を依頼をしにやってくるが、「顔が不細工だから」という理由で引き受けてもらえない。

アニメ版の外見は、スーツと蝶ネクタイ。

原作版の外見は、アニメ版と比べるとラフな格好


episode1のゲスト

男性客

眼鏡をかけた男性で、イルか屋に百万円で、湘南の観光案内を頼む。が、実は死に場所を探しており、百万は盗んだ金。崖の上で空達に背中を押すよう頼んだが、探しに来た娘の姿を見て死ぬ事はやめて帰る事にした。

男性客の娘

父親を捜しに湘南へやってきて、父親捜しを留守番をしていた碧に依頼する。その後碧に連れられて父親を崖迄むかえに行き、彼とともに帰る。

episode2のゲスト

ラーメンブルーハワイの店主

棘沼でブルーハワイという名のラーメン店を経営している。単車で事故にあい、入院してる間に隣に新しいラーメン屋がオープンしてしまった為、イルか屋に隣のラーメン店をつぶす依頼をする。しかし、その隣のラーメン屋の美味しさに舌鼓をうった三人は妨害工作をしなかった。彼の作るラーメンは、とにかくトロピカルなフルーツをラーメンに入れたとんでもなく不味い代物である。まずさを売りに出したイルか屋の商戦により自分のラーメンを改良する熱が沸き上がったらしい。その後は店を閉め、味の改良を見てもらうとラーメンをイルか屋に食べてもらう依頼を行っている。

episode3のゲスト



関連タグ

OVA アニメージュ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました