ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザ・ワンダー・オブ・ユーの編集履歴

2020-04-22 09:08:31 バージョン

ザ・ワンダー・オブ・ユー

ざわんだーおぶゆー

「ザ・ワンダー・オブ・ユー」とは、エルヴィス・プレスリーの楽曲名及びジョジョリオン21巻のサブタイトル。

曖昧さ回避

1.エルヴィス・プレスリーの楽曲「The Wonder of You」。


2.漫画「ジョジョリオン」21巻のサブタイトル及び84話以降のタイトル。

  →本項ではこちらについて取り扱う


概要

ザ・ワンダー・オブ・ユーとは、前述したようにジョジョリオン21巻のサブタイトル及び84話以降のタイトル。元ネタは前述のプレスリーの楽曲と思われる。荒木先生による訳は「君の奇跡の愛(きみのきせきのあい)」。ウルジャン連載時のタイトル名「TG大学病院の院長」や「危険な追跡」から変更されたものである。ジョジョにおいて、話のタイトル名はその時戦っている相手or初登場の味方のスタンド名になる傾向が非常に強いが、現時点でこれが誰かのスタンド名なのかは判明していない。


考察

ジョジョリオンの84話以降とは、物語の黒幕と思しきTG大学病院院長の明負悟を調査・追跡して謎のスタンド攻撃に襲われるという、いわばラスボス戦に突入していると思われる。そのエピソードが何故「ザ・ワンダー・オブ・ユー(君の奇跡の愛)」という何ともロマンチックなタイトルなのか、読者の間でもかなり議論を呼んでいる。


もっとも、このエピソードで登場しているあの人物が言動や過去からして何かしらのカギを握っていることは明らかだが...。


関連タグ

あの人物

広瀬康穂 東方定助 明負悟

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました