ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アック・スモッグルの編集履歴

2020-04-22 12:48:24 バージョン

アック・スモッグル

あっくすもっぐる

アック・スモッグルはメディアミックス作品『魔神英雄伝ワタル』登場人物のひとり。左から二人目の葉巻を銜えているキャラ

CV:沢りつお

概要


 ドアクダー七人衆のひとりで、第五界層のボス。魔神『コンボス』を操縦する。ソイヤ・ソイヤドクトル・コスモと並ぶ屈指の醜男。何時も葉巻を蒸し、不潔。界層全体をゴミや黒煙で汚しまくる。狩りやゴルフも趣味としており、一定のルールやモラルも欠如している。魔神バトルレース『ランラングランプリ』の常連入賞者でもある。


 神部七龍神の一柱緑龍の秘密を知られないようにドラゴンシティを大量のゴミで多い尽くそうとダイオキシン街道からパイプラインを突貫工事して不燃ごみを撒き散らし、拠点であるヘドロ御殿に強力コンクリートで舗装して、ホーリー・ウッドにヨカッタネを撒けないようにしたが、自身の嗜好を優先してカップ内は舗装しておらず、結果的に界層を蘇らせる敗因を作り出した。


 本来の姿は創界山四武官の配下『七将軍』のひとり。表の顔はゴルフ好きの社長。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました